白村明弘は女遊びが謹慎の理由だった?結婚や彼女、年俸は?

<FODについての注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

Dr.エモー

訪問ありがとうございます!!
今回も人々の声(People's Voice)を代弁していきますね!!

サクッと『白村明弘の女遊びと謹慎の理由』

161231124007

出典元:http://www.fighters.co.jp/

野球選手にとって女遊びは禁物。

それが理由で謹慎になる人も多いですし、白村明弘女遊び理由!?

気になる彼女結婚年俸もチェック!!

それでは、"PV Exploooooooosion" いってみよ~

指  →TEPCOスマートホームの評判を口コミします!

スポンサードリンク

People’s Voice『昔学生時代、白村明弘は女遊びが理由で謹慎に??』

PV戦隊エクスプロージョン出動!!

PV戦隊エクスプロージョン出動!!


佐渡ネス夫『悲しみの佐渡ネス夫の声』

日本ハムファイターズが素行不良だった選手たちを敢えてドラフトで指名するということはないのでしょうが、「実は昔はワルかった」選手たちが多く入団しているのも事実です。

ガキ大将タイプだった中田選手(学生時代は先輩と喧嘩して洗濯乾燥機の中に先輩を突っ込んだという逸話も・・・)、またタバコで謹慎処分をくらったダルビッシュ選手などもいました。

とりわけダルビッシュは、その素行の悪さから各球団が指名を見送る決定をする中、日ハムはその能力を高く買って迷わず単独で一位指名、後に日本を代表するエースとして君臨することになります。

前書きが長くなりましたが、日ハムに所属する白村(はくむら)明弘投手も、学生時代は非常に素行不良が問題になってしまう選手でした。

とりわけ問題となったのは女遊び。

ユース時代から「天才」と呼ばれるほどの野球センスを発揮していた白村明弘選手、高校は名門の慶應義塾高校へ進学して、三年の時にはエースとして甲子園にもチームを導いています。

ちなみにこの時は、多少はやんちゃだったそうですが「女遊び」に関しては気配もなかったとか・・・。

キレのある140キロ台後半の速球を武器にする本格派に、プロの各球団もかなり注目していました。しかしその後彼は大学への進学を決意。

同系列の慶應義塾大学へと進み、野球を続けました。

1年当時からベンチ入りし、そして速球も150キロ以上を計測するようになっていき、将来のドラフト1位指名は確実とまで言われるようになっていきます。

しかしここで彼の素行の悪さが問題に。

よく「遊んでいる」という評判が立っていたようですが、なんと合宿時に宿舎に他の人を呼び込んで遊ぶという問題行動をとり(一説には女遊びが原因だとも)、チームからの信頼は失墜、チームへの影響、そして白村の将来を憂えた監督が本人が変わるチャンスにという願いもあり、8か月の謹慎処分を与えられてしまいます。

しかし現実はそこまで簡単ではなく、謹慎期間中には真摯に野球に向き合うわけでもなく引き続き女遊びを続けて問題を引き起こし、そして謹慎期間が終わった後も同様の理由でさらに謹慎をくらうことも。

そしてそれに乗ずるように野球での成績も下降していってしまいます。

女遊びという理由は周りからも目立つので、同じ野球部に所属する他の選手たちから一層避けられる結果となってしまいました。

本人によると、自分のやっていたことの甘さを理解したのは伝統の一戦といわれる早慶戦で敗れた4年時、観客席の落胆ぶりを見た時のことだったそうで、それはプロに向けた最後のアピールとなるはずだったリーグ戦の終わりごろでした。

あまりにも変わってしまった以前のドラフト1位候補を各チームは敬遠、本人も家族も完全にプロ入りは諦めたそうですが、最終的に日ハムが6位で指名して北海道行きが決まり、涙と共に周りに感謝するのでした。

今話題のニュースをさらにチェック!!

指  >>今日の芸能ニュース速報最新へGO!!



SNSシェアもよろしくお願いします!!

指  →TEPCOスマートホームの評判を口コミします!

スポンサードリンク

People’s Voice『白村明弘の結婚や彼女の話題はまだ早い?年俸はどうなの?』

アンティちゃん『未来予測のアンティちゃんの声』

プロ入り後の彼の生活はどうなのでしょうか。

まず問題の理由となった女遊びですが、彼はプロ入り後すぐ、しばらく野球に打ち込むために当時持っていたスマートフォンを解約、連絡用にガラケーを購入して変わる姿勢を見せ始めます。

最初の1年目はファームでのプレーがほとんどでしたが、2年目の去年から中継ぎとして1軍でプレーする機会が増え、マウンド上でキレのある速球を投げ込み、そして敵をアウトに切ってとったあとの雄叫びがファンに喜ばれるなど、闘志あふれるプレーでさらに人気を集めていきます。

年棒は1,2年目は1千万以下でしたが、2年目の活躍によって一気に1000万アップを超える2200万円の年俸で更改。

今年は2015年シーズンよりも成績を落とした影響で年俸も微減になりましたが、それでもいまだにチームにはいなくてはならない選手の一人となっています。

年俸がどうこうよりも、野球ができることへの感謝の方が大きいという白村選手。

今のところ結婚どころか彼女がいるというニュースが流れたことはほとんどありませんが、今の野球に真摯に取り組んでいる姿をみると、以前のような女遊びにうつつを抜かしていたのが嘘のように思えてくるかもしれません。

チームにいる同年代の選手たちもだんだんと結婚を意識する年頃となります。

中にはもう結婚して所帯もちになる選手もいることでしょう。

白村選手も、現在のように責任を持って野球に取り組んでいる姿をみると、もし結婚することになったとしても前のように周りが過度に心配をすることはもうないでしょう。

今話題のニュースをさらにチェック!!

指  >>今日の芸能ニュース速報最新へGO!!



SNSシェアもよろしくお願いします!!

『白村明弘の謹慎や今後は??』by Dr.エモー

Dr.エモー
『Dr.エモーがまとめると・・・』

白村明弘は女遊びが理由で謹慎だったかもしれませんが、反省の色は完璧。

今後とも白村明弘の活躍に期待して欲しいです~~~♪

最後までお読み頂きありがとうございます!!

指  →TEPCOスマートホームの評判を口コミします!

スポンサードリンク

今話題のニュースをさらにチェック!!

指  >>今日の芸能ニュース速報最新へGO!!



SNSシェアもよろしくお願いします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめリンク集

ページ上部へ戻る